忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018年10月23日  23時38分
Green Lantern感想
CATEGORY : [映画]
面白かったよ!!
見終わって、なんで評価が低いのかイマイチ分からない。
デップーよりは好き。あれは緑を煽って面白くしてるだけだから。



確かにCGばかりのシーンだなとは思うけど、CGもそこまで安っぽくないし、ハル・ジョーダンの他にもシネストロやキロウォグとかあと魚の奴(名前忘れた)見たことあるランタン隊が出てきて、青い方々(ガーディアンズ)もいたしパララックスまで出てきてちょっと2時間ぐらいの映画に詰め過ぎた感は否めないけど、でも内容は濃くていいと思う。
私がDCファンでグリーンランタンについて知ってたから、面白く感じたのかもしれない。
でも初めてみる人にもダイジェスト版みたいになってるから分かりやすいと思うんだけどなー。

あと!!初めてヒロインが可愛かったああああ!!
今までダークナイトやマンオブスティールなど、色んなアメコミ映画観てきましたが、もう本当にヒロインが残念でしょうがなかった。(失礼だぞ)
キャロルたんかーわいーいなあああああ。
クレジットの時に知りましたが、女優はブレイク・ライブリーで、ハル役のライアン・レイノルズの妻です。ということは・・・、二人はこの映画で出会って結婚したんですよね!?

レイノルズ、ナイスチョイス!!!

本当にかわいい。もう全部ブレイク・ライブリーでよくない?(ダメです)
どうでもいいけど、DCの女性陣は社会的にも力的にも強くて好き。女社長っていい響きよね。

デップー出演時にランタンの映画を煽る台詞が多々ありましたが、あれはレイノルズの本音じゃないと祈りたい。マーベルに言わされてたんでしょ。

グリーンランタン特有の具現化シーンもアメコミがそのまんま映像化されてよかった。
ハルが恐怖を感じてためらうところは、ハルっぽくないのかなとも思うけど、本当に恐怖を感じない人間なんていないのでいいと思う。映画としても主人公の葛藤が無ければつまらないし。
あとこれはどうしようもないけど、設定はちょっと古臭いのかなとも思う。だからと言ってそれが内容に影響してるわけじゃないけど。

パララックスの収集はどうするんだと思いましたがまさかInto The Sunするとは、アメコミの十八番ですね。良い終わらせ方だと思う。ちょっとやっつけっぽいけどそれがアメコミの良さだから。ハル一人で倒しちゃったのはどうかと思うけどね、ランタン隊とはなんだったのか。まあ、主人公補正かな。
私の中ではBvSと並ぶくらい好きかもしれん。このくらいの軽さがいいよね。
ちなみにパララックスとはこんなデカブツ。



シネストロはこの作品の中では黄色堕ちしなかったんですが、最後の最後で黄色になってました。続きがあるみたいな感じで作られていたので、是非2も作ってほしいところなんですが、グリーンランタンはリブートすることが決定らしいので、続編は見られないのか・・。
シネストロイケメンだったのにな。キロウォグはくさそう(ていうかくさい)。

本当日本でもアメリカでも酷評されているグリーンランタンですが、全然ひどくないと思いますよ。私は好きです。皆さんも先入観に惑わされず、見ることをお勧めします。

拍手[0回]

PR

2016年06月25日  18時32分
コメント[ 0 ]
<<近況 | HOME |Dead Pool感想(※ネタバレ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<近況| HOME |Dead Pool感想(※ネタバレ)>>
忍者ブログ[PR]