忍者ブログ
Batman v Superman感想②(手のひらクル~)
CATEGORY : [映画]
昨日は朝から自分の中でアメコミの波が来ていたので、もう一度バットマンvスーパーマンの映画見に行きました。そしたら・・・・


めちゃくちゃ面白かったよおおおおおおお!!!


どういうこと?二回目でやっと内容と面白さが理解できました。
私が前回夢落ちのところいらねえだろとほざいてた場面。
あれ凄い重要なんですね~~~。ごめんなさい!!
まずブルースが夢で「僕たちを探して」と誰かに言われる場面。あそこフラッシュなんですね。一回目誰だかわからなくて???となってましたが、ああ、フラッシュ。未来のフラッシュかな。でもフラッシュのひと髭生えてなかった?フラッシュは若者のイメージなんだよな~。

もう一つ、バットマンがスーパーマンに拷問されているシーン。あれ、別アースらしいんです。
事前になんとなく他のブログで知ったんですけど、アメコミ好きなくせに別アースという発想が出てこなかった自分が不甲斐無いです。たしかに言われれば、メトロポリスとか世界が退廃としてたし、バットマンも衣装違うし、スーパーマンのロゴマークを付けた人たちが襲ってたし。スーパーマンの台詞からロイスを失って、暗黒面に堕ちたスープスが世界を支配したという反転世界でよろしいのでしょうか?インジャスティスの世界観に似てる?
ということは・・・・
反転世界の映画やるんですかあああ!!ヤバい楽しみすぎる。

あと、ドゥームズデイを製造するとき、ちゃんとクリプトン船内のアナウンス?で「異種交配による生命体の創造は冒涜行為です」って言ってるじゃん。
2回目で大体の話の流れは分かってるから、細かいところまで理解できた。
そしたら、一回目見た時より短く感じた。
私の理解力が乏しかっただけというね。めっちゃ面白いじゃん、この映画。みんな見て~。

個人的にダイアナさんのテーマが一番テンションあがった。
姉さん戦闘中楽しそうで、「ああ、ワンダーウーマンだ~~~」と一人興奮。

バットマンは何回見ても戦闘シーンは素晴らしい。反転世界での戦闘も含め、インバーテッドテイクダウン、グラップネルテイクダウン、壁越しテイクダウン、バッタランなどゲームのモーションが使われてて(・∀・)ニヤニヤ。

ベンアフブルースが好きすぎてしょうがない。あの疲れきって、目が死んでる感じとか。
白髪が混じって、哀愁漂う感じとか。40代なんだってね。いいわ~熟しきってる。
BvSの年上受けクラブルいいわ~。

あとスープスが超絶いい人。なんかいい人過ぎるから不幸も全部背負っちゃったんだな。
やはり2作目でスープスを死なせるのはホント凄いよ。
こうしてみるとちゃんと忠実に再現してるじゃん。一回目の私、馬鹿あほクソやな。

ザック監督ありがとう。もう一度見に行きます、最終日に行きます。

拍手[0回]

PR

2016年04月27日  14時54分
コメント[ 0 ]
<<TOEIC結果 | HOME |Need A Little Love/Hannah Montana>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<TOEIC結果| HOME |Need A Little Love/Hannah Montana>>
忍者ブログ[PR]