忍者ブログ
熱いスターウォーズ語り(過度なネタバレ)
CATEGORY : [映画]
懲りずに、もう一回フォースの覚醒見てきました。
やっぱ映画館は迫力が違いますな。

こうしてみるとハン・ソロとかレイア姫とか老けたな~って感慨深く感じたけど、みんなまだまだイケるやん!ルークはジェダイの騎士のはずなのにリアルで暗黒面落ちしてるから表情が完全にジョーカーでちょっと笑った。でもマーク・ハミルも面影は残っててちょっと安心。なんか紆余曲折ありつつも、月日が経ってこうやって同じ作品で同じキャストが出演するのって羨ましいよね。スターウォーズってやっぱいい映画だわ。

7はいい感じに456のリスペクトを感じてJJエイブラハム監督、そして製作スタッフのみなさん・・・ありがとう!!
一応帝国時代が一番勢いがあったんだろうけど、ファースト・オーダーの方が残虐性が上がってるよね。スターキラー基地えげつない。一気に5つぐらい惑星を破壊するシーンは圧倒された。
そんなたいそうな基地が今回限りで破壊されたのはびっくりしたけどね、まあこれは4でもそうだけど。あんなにご立派な基地なのに弱点一か所つつかれたくらいで破壊されてんじゃねえよ。
あと結構反乱軍にあっさりと出入り許してるよね。レイが脱走したときとか監視カメラ付けとけよって思った。

あと、今回からいろんな人が起用されてるなという印象。
まず、女性がレイを始め反乱軍のパイロット然りキャプテン・ファズマなど戦う女性が目立った。456は女性といえばレイア姫くらいだし、彼女もたしかに戦うことはあったけどあまりそのシーンはなかったような。
あとは黒人やアジア人らしき人もいて監督ワールドワイドですね。すごい!!

レイはすごいかわいいよね。白人特有の華美な感じじゃなくて、何というかやわらかくて親しみやすい感じがめっちゃ好き。フィンは絶対彼女のこと好きだよね。

そして・・・カイロ・レンですよ!!また無意味に画像貼っとくわ。

もう彼が凄い好き。癇癪おこし過ぎの精神不安定すぎ。
トルーパーもビビってて「ヤバいまーたあの人暴れてるよ~」みたいにUターンしてて草。おじいちゃん(アナキン)好きと見せかけて実は伯父(ルーク)好きだからね。しょうがないね。レイの持ってるルークのライトセーバーに「それは私のモノだ!!」っていってたから間違いない。ルークのライトセイバー=ルーク・スカイウォーカー=カイロ・レンのモノという全く脈絡のない等式が成り立つわけですよ。彼が暗黒面落ちしたのはルークを手に入れるためと私の中でひそかに思ってる。だってルークのパダワン皆殺しだよ??きっと自分だけを見てほしかったんだよ。彼の両親であるハンとレイアは「自分の世界に逃げた」と言ってたし、多分両親からの愛情は貰えずにいたんじゃないかな。だからカイロレン(ベン)にとってはルークだけが自分のことを理解してくれる唯一の人で、それがだんだん独占欲になって彼を手に入れたい欲求に駆られて、そんでいいタイミングで最高指導者スノークにそそのかされて暗黒面入りした、ここまでが私の妄想。え?暗黒面に入る必要性?それはあれだよ、心は手に入らなくても力でねじ伏せて体を・・・とかいうそういう展開だよ。薄い本がタギルワ~。アナキン・スカイウォーカーも精神不安定だったけど、彼は自分の意志というものがあってなんというかまだ光の部分があったじゃん。だからダース・ベイダーになった後もずっと迷いがあったし、息子のルークが彼を説得して改心出来たんだと思うの。でもカイロ・レンは臆病な印象。7でまだ光の誘惑があって本人も迷ってるみたいなこと言ってたけど、父親であるハン・ソロを殺したシーンでその迷いは完全に消え去ったんじゃないかな。(ルークなら説得できると私は信じていたい)病で意思が弱い程強い力に憧れる。だから暗黒面に完全に落ちていって、これから彼はアナキン以上に化けると思うの。

拍手[0回]

PR

2016年01月29日  22時36分
コメント[ 0 ]
<<SIMS4(┌(┌^o^)┐ホモォ…注意) | HOME |スターウォーズ:エピソードⅠ~Ⅵ(一部気持ち悪い表現有)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<SIMS4(┌(┌^o^)┐ホモォ…注意)| HOME |スターウォーズ:エピソードⅠ~Ⅵ(一部気持ち悪い表現有)>>
忍者ブログ[PR]