忍者ブログ
ジョジョの奇妙な冒険ーダイヤモンドは砕けないー感想 ※ネタバレ
CATEGORY : [映画]

☆5つです。銀魂の評価高すぎた?
キャスト・演出・脚本ともに素晴らしい。

ホラーでサイコ、原作ファンですがハラハラしました。
何だろう、とにかく怖い。
原作にはあるギャグシーンとかは取っ払って、ジョジョらしさがありつつ不気味なところだけ抜き取った感じ。
ていうか、第一章だったんだ。二つに分けるのかな。

片桐の連続殺人事件から始まって、形兆の企み。仗助の祖父の死のあと、今度は友達の康一君の危機だから気が休めない展開。
クレイジーダイヤモンドが腹パンして母親の朋子さんの腹貫通するところとかアンジェロが岩にされるとか漫画ではおおっと感じたくらいだけど実写にすると結構ヤバい。仗助も案外基地外だよな。
でもその異常さがよかった。

キャストは見た目より中身で選んだ感じ。
承太郎老けすぎだろと思ったけど、演出が怖すぎて途中で気にならなくなった。
それより髪型原作に忠実すぎだろ。そこは普通に帽子被るだけでよかったと思うの。
まあ、仗助たちのリーゼントはしょうがないけど。

イチオシは由香子かな。小松奈々ちゃんかわいすぎだろおおおーーーー。私も由香子様に扱かれたい。メンヘラさがにじみ出てGOOD!!康一君ちょっとそこ代われ。
不安だった山崎くんもドラついてたのでおk。不良なんだけど、家族想いの優しい子。
祖父の意思を継いでその死を乗り越えての決め台詞「俺がこの町を守りますよ」決まってたよ。

スタプラとかのスタンド表現はCG違和感なし。出るときの煙みたいな表現好き。
何よりも何よりも岡田将生の形兆兄貴の演技が色っぽすぎる。さすが兄貴!!
バッドカンパニー戦も面白かった。ミニ軍隊かわいいけど恐ろしい。
銀魂の桂といい岡田将生が好きになったよ。

銀魂では泣かなかったけど、泣いたからね。
虹村兄弟の父親が無意味にガラクタを引っ掻き回してたんじゃなくて、バラバラになった家族の写真を集めてたってところに泣いた。ああいう家族の愛的なものはよわいね。

鳥肌が立ったのはシアーハートアタックがギャルルルルして形兆の口に入って爆殺するところ。
マジで怖かった。原作あんなんだったっけ?えげつないんですけど。
漫画は漫画の世界だからと割り切って読んでたけど、実写にすると現実味が増すから本当に起きたらあんな感じなんだね。

最後の最後で3位のトロフィー、爪が入った瓶、紙袋から女の手があったりと吉良の鱗片が垣間見えて終わるんですが、わくわくしますねー。続編には露伴も来るよね!?

拍手[0回]

PR

2017年08月05日  21時24分
コメント[ 0 ]
<<ジャスティスリーグ再燃(ネタバレ注意) | HOME |実写版銀魂の感想 ※ネタバレ注意>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ジャスティスリーグ再燃(ネタバレ注意)| HOME |実写版銀魂の感想 ※ネタバレ注意>>
忍者ブログ[PR]