忍者ブログ
インセプション
CATEGORY : [映画]
決めた。ベイマックスのブルーレイ買うわ。

インセプションかりてみたんですが、半分見て止めました( ゚д゚)
なんかさ、よくわかんない。
ネットで見るとレオナルド・ディカプリオ演じる主人公はスパイらしいんだが、それすらも理解できなかった。インセプションは夢を作り出して、その中でターゲットから秘密を聞き出すということらしいんだが、中盤に入っても何をするのが最終目的なのか全くわからなかった。
たぶん、私のおつむが足りないだけだと思うが、いや、あれはわかりづれえよ。

もう一つ、ノーランの配役はダブりすぎ。
ジョゼフ・ゴードン、渡辺謙、マイケルケイン、キリアン・マーフィー、マリオン・コティヤール。全員バットマンシリーズに出てきたし。一言でいうと萎えた。
インターステラ―でも配役が被ってたから「ああ、この人は気に入った役者しか出さないんだな」とは薄々気づいていたが、まさかここまでとは。
2,3人くらいならまあわかるがこんなに多くてしかもモブとかじゃなくて主要人物だから尚更。
私個人としては「この役者はこの役の人だ!」というイメージが先行するので同じ人が違う役をやっていると違和感というか、被っている人数が多いから役が変わっただけでローテーションしている感が否めない。内輪で撮ってるでしょって思った。
あと夢の世界ならなんでもできることの証明のために天に地上をくっつけることをしてましたが、「それインターステラ―では4次元だったやん。」とかね。ネタの使い回しとか。

インセプションのレビューを見ると。内容は複雑だけど面白いっていう意見が多いから脚本は本当に面白いんだろうなと思うよ。ノーランはすごい慎重な性格なんだと思う。神経質なくらい。

主人公以外の役者がダブって萎えた反動で主人公のディカプリオがキラキラしてすげえ上手い役者さんに見えた。

ノーラン好きとか言ったけど撤回で。しばらく見ないわ。
よくよく考えるとバットマンもダークナイトくらいしか面白くなかったわ。
いや、バットマンは好きよ。

どうでもいいけど一緒に借りたゼロ・グラビティみれなさそう。。
よくよく考えてみるとインター・ステラーもゼロ・グラビティのオマージュ作品だし。
ノーランてくそだわ。
やべえwとことん冷めすぎてクズっぷり半端ない。

拍手[0回]

PR

2015年02月13日  23時54分
コメント[ 0 ]
<<バイト一日でやめたったw | HOME |近況>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<バイト一日でやめたったw| HOME |近況>>
忍者ブログ[PR]