忍者ブログ
アルマゲドン
CATEGORY : [映画]
アルマゲドン見ました。あ、ネタバレ注意。
2chまとめでアルマゲドンの主題歌ミス ア シングの曲の良さとPVに感動し、見たい衝動に駆られた次第です。張っときます。この動画の日本語訳も最高です。



借りて気づいたんですがベンアフレック出てたんですね。AJだったんですね。
むちゃくちゃ格好良かった。でもこの映画ではあんまり思い入れがないです。ごめん!!

設定は大雑把で「ん?」というところもありますが、まあそれは17年も前の映画(私としては1998年が17年前ということに驚きだけどな)なので仕方ないかな?ストーリーはよく出来てます。最高です!!
あらすじは、地球に再び巨大な隕石が衝突する危機がやってくる。残された時間はわずか18日。NASAの出した解決策は隕石に穴を掘って内部から核爆弾を埋め込むこと。そのために選ばれたのは採掘のプロ、ハリー(ブールス・ウィリス)だった。彼はAJを含む部下8人とともに人類の存亡を懸けた、任務を果たすため宇宙へと向かった。

この映画はSFとかじゃなくて人間ドラマとして見てほしいですね。
そこらへんの人間の醜さとかもろさがよく描かれてます。あと大事なのは『愛』ね。
AJとグレースの愛は正直ただイチャイチャしてただけだった印象。軽すぎた?
一番キたのはハリーの最期、核爆弾のスイッチを押したときの走馬灯。娘グレースへの愛情が溢れてた。あんなん泣くやん?

本当は遠隔スイッチで安全なところから爆破させる計画だったんだけど、遠隔機能が壊れて手動で押さなければならなくなったんだよ。爆破もし自分がああいう状況になったら押せるかな?
あそこまで来たら死んだ方がいいよなとは思ったけど、やっぱいざなったら命がおしくなっちゃうんだろうな。

ブルース・ウィリス演技上手すぎ。正直ダイ・ハードのイメージしかないし大半の日本人がそうだと思う。マジで見た方がいいです。出演作品みようかな。



あ、あと全く関係ないですけどスーパーマンvバットマンの映画予告の日本版が完成しましたね。邦訳がついただけで全く一緒ですが懲りずに張っときます!!!

邦題「ジャスティスの誕生」って聞いたとき「え?普通に正義の夜明けでええやん」って思ったけどジャスティスリーグのジャスティスに掛けてんのね。ならまあ、しょうがないか。

拍手[0回]

PR

2015年06月25日  22時41分
コメント[ 0 ]
<<アメコミまとめ | HOME |クレームがきた。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<アメコミまとめ| HOME |クレームがきた。>>
忍者ブログ[PR]