忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018年10月24日  00時02分
面接(どクズ警報)
CATEGORY : [日常]
どうも、今日特定派遣という事務派遣の面接に行ってきました。
もう事務職にこだわってるわけじゃないんですけど、なぜか応募してしまった。
コレで最後にします。
そしたらおもっくそガチな面接でもう帰りたくなりました。エン転職で応募した時は超適当な志望動機とかで通ったから完全にナメてたわ。
まず遅刻したこと謝ったのに2,3回ネチネチ言われて(まあ電話しなかった私も悪いけどたった10分程度だよ?めんどいじゃん)で、志望動機とか自己紹介しろとか言われて、全然考えてなかったからまあそこは適当に無難に答えたけど、職務経歴のところを根掘り葉掘り聞かれ、「それだと、履歴書ととあなたの言ってる年数つじつま合ってないんだけど?」とか言われ、そんな2,3年前のこと詳しく覚えてられるかよ。しまいには「嘘はつかないでね?」とか言われるし、超不快だわ。
なんか「別に嫌味でいってるわけじゃないのよ?これからは研修でこういうこと言われるね?」と脅された。いや、絶対わざとだろ。ソフバンの時も思ったけど、なんで見ず知らずで初対面の人にこんな貶されなきゃいけないわけ?あなたに私何かしましたか?でも私もなんのスキルもない分際で、プライド高いな。

私ともう一人の子が面接に来てたんですが、その子はなぜか服装自由って書いてあったのにスーツで来るし、私が遅れたのでその子が先に面接をしたのはいいんですが、1時間近く待たされ(面接は30分~1時間って書いてあったのでそんな責められないけど、本当に1時間もやる?つかそんなに聞くことねえだろ。まだ内定もらえるかどうかも分かんねえのに。馬鹿か?)まあスマホいじってたけど。

もう明日また別の会社応募します。今度はSEとかITエンジニア関係に絞っていきたいと思います。一番倍率が低いのがそこらへんなんで。
あ、それと絶対受からないとは思うけど、万一内定貰ったらそれはそれだよね。
だってお金欲しいし、そろそろ翻訳の通信受けたいし。

腹いせに今日はTSUTAYAにいってプリティーウーマンとプロフェッサーとシャンプー台の向こう側を借りたわ。リチャード・ギアとアラン・リックマンエロいわー。食べられたい。

拍手[0回]

PR

2017年02月21日  22時17分
コメント[ 0 ]
<<面接落ちたよww | HOME |Too good to say Goodbye>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<面接落ちたよww| HOME |Too good to say Goodbye>>
忍者ブログ[PR]