忍者ブログ
逃げ恥
CATEGORY : [日常]
タイトルスベってる!?センスないのはご愛嬌。

私の就職した先がSEという名の派遣業です。
正社員だけど、色んなところに面談しパスしたら、飛ばされて働く形になります。
95%ほぼ派遣と名乗ってもいいと思います。

異業種、フリーター、新卒の人など色々な人が入社してます。
もう2日くらいで嫌になり、マジで辞めようか悩みましたがずるずると今に至ります。
まずせっかく正社員になったのに、面談という名を変えただけの面接をクリアしなければ働けないとかクソすぎ。決まらないうちは面談結果にやきもきしながらクソ狭いオフィスで丸々8時間資格勉強(CCNAとかLPICとかSQLとか人それぞれ)。私はやる気ないからITパスポートとMOS。
あとボーナスがないのが一番嫌。辞めたい。

でもうち社会人経験もないし、フリーターだし全く専門技術もないしとりあえずここで踏ん張るしかないのかなと思います。一応なんやかんや面談はクリアして来週から地元で働けることになりました。最長で一年くらいいられるのかな。齧り付かなくては。

この特定派遣業の競争社会は本当に合わない。自分はクズだから、ここにいて相手から見ると、自分て超嫌な奴だろうなて思う。

スキルシートがあってそこに資格欄があるんですよ。TOIEC650ってかいたら恥かいた。
あのブラック会社には似合わないTOEIC850くらい、英検準1級、韓国語・仏語も少々出来る新卒の才女の子がいまして、しかも美人。入社して早めに派遣先決まってたのに家庭の事情でキャンセル?になっちゃったけどすぐ決まったからすごく有能なんだと思う。
なんでこんなクソ会社にいるんだろうって本当に不思議。もっといいところとか大手に行けたと思うんだが。
こんな感じなんで、もーー勝てないし、要素が一個もない。最初の方結構面談一緒になることが多くて(私も英語出来るキャラとしてその頃は思われてた)英語ペラペラよ。大学時代に喋れるように努力して、留学も行ってたらしい。私は無理。留学行ったことは話してないけどいったのに喋れないとか終わってるわな、こうも差がつくものなのか…調子に乗ってTOEICの点数描いた自分がクッソ恥ずかしい。(正直言うと入社して3,4日はガチで自信あった)

他にももっと恥ずかしいエピソードあるけど思い出したらまた
うわあああああああああああ
ってなるからまだやめとく。

その後も22歳の転職してきた男性もTOIEC780で入ってきて、もうメンタルはボロボロよ。
私より若いのに色々経験してて、ドチャクソしっかりしてるしな。どこで差がついたorz。
この人に限った話じゃなくて20とか19とかでもすごいITの技術があるしちゃんと将来のこととか考えてて、はえ~~~ってなってる。頑張ってきたんだなって。

私努力するのがすごい嫌いだけど、まだ英語は諦めてません。
TOEICはとりあえず700まであげて、MOSとIパスとったらエクセルのVBAを学んでマクロ組めるようになろうと思います。ていうか翻訳やりたいお(-_-)

拍手[0回]

PR

2017年05月13日  01時15分
コメント[ 0 ]
<<【悲報】正社員を3か月でやめる① | HOME |24歳の無様な恋模様>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<【悲報】正社員を3か月でやめる①| HOME |24歳の無様な恋模様>>
忍者ブログ[PR]