忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018年10月23日  23時06分
バイト一日でやめたったw
CATEGORY : [日常]
マジです、はい。
もっと正確に言うと半日ね。

事務作業っていう内容だったから応募して面接まで行ったのに実際やったのは単純作業だった。
そこはアルソックみたいなお金を管理する会社で、ひたすら100万の札束を機械で10個ずつにまとめてハンコ押してた。最初は札束が山積みになっててビビったけど途中からもうただの古紙ね。お金ってみんなが触ってるじゃん?だから「あー手がばい菌だらけだな。おっさんとかが触ってるやつなんだろうなー」と悟りながら黙々と作業してた。

ハンコ押すのはすげえうるさく言われて、押す場所がズレてたり、かすれてたりするとやり直し。
まあ、有能なうちはものの10分程度でマスターしたから、指導役のおばさんもそんなカリカリしなかったわ。むしろ褒められた。( ´_ゝ`)ドヤア

お昼は若いからという理由で無理やり女の人とペアにされたけど、そいつ仲良くする気ゼロな。
うちも無かったから、お互い無言。そのひとはなんかつるむおばさんたちがいたらしく途中から来たおばさんたちと喋っていたけどうちは輪に入る気もないし、ていうかもう頭の中では辞める気満々だったのでどうでもよかった。

早く終わってほしいという鬱な気持ちのまま午後は時間が余ったから早く現場に来ちゃって、椅子に座って待機してたらなんか若いにいちゃんが「○○っち、どうしたの?」と妙に馴れ馴れしく話しかけてきて、私ちょうどその日から喉が痛くなって(きっと体も拒否反応が出てたんだよ)、マスクしてたから、声かけてきてくれたんだよ。で、冷めた調子で「あ~ちょっと体調不良で」って言ったら「じゃあ、帰ったほうがいいよ。帰る?」と言われ「帰ります」といってなんとか午後の作業は逃れることが出来た。一瞬「え、こいつマジで帰るの?」みたいな顔されたけどお前が言い出したんだろうが。

朝礼のときは謎のラジオ体操と経営理念の読み上げとお偉いさんの説教がうざかった。
あとアルバイトなのになぜか新入社員がごとく前に立たされて自己紹介と一言みたいなのがくっそ面倒かった。いちいちめんどいんだわあの会社。
あそこまでしたのに半日で辞めたとかww。会社の人たちビックリだろうな。

入る時は、入社式とかあったしバイトなのに色々書類欠かされて大変だったけど、辞める時は電話一本で「仕方ないですね。はい、わかりました」え?何なん?腹立ったわ~。
まあ、半日で辞めたクズアルバイトに説教しなかったのはよかったわ。

会社自体はいい雰囲気だったよ、でも単純作業で時給が890円とかふつうに日払いバイトしたほうがかせげるっつうの。金取り扱ってる会社にしては羽振りよくないよな。


次は胡散臭い在宅ワークのデータ入力か塾の事務やろうか迷ってる。でも掛け持ちぶっちゃけめんどい。コンビニだけにしたいのはやまやまなんだが4月から年金と健康保険で毎月3万くらい引かれるから、もっと稼がなければいけないのだよ。

拍手[0回]

PR

2015年02月22日  00時39分
コメント[ 0 ]
<<オタク道の変遷と考察 | HOME |インセプション>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<オタク道の変遷と考察| HOME |インセプション>>
忍者ブログ[PR]