忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019年07月23日  01時07分
内定きたあああ
CATEGORY : [日常]

ついに内定いただきました。
そのうれしい気持ちを柱の男たちにやっていただくイラストを描いてるのですが、まだ完成しないのでとりあえず承太郎うpしとく。じょたさんは無表情だけどスタプラは結構おちゃめでかわいいよねっていう図です。相変わらずの低クオリティですいませぬ。

今までの苦労がついに報われたかあ?
でも超高級でも、お洒落なオフィス~でもないです。配送ドライバーです。
まあ、大手っちゃあ大手かなあの青い制服のやつね。
力仕事だと思うけど、オフィスで電話応対してるほうが私は出来ないし、敬語使えないし、頭回らないし向かないの。
この会社が今まで受けた企業の中で一番まともだったのです。
私の憧れの研修が一週間もあってペーパードライバーなのでそこで運転技術学びなおします。
軽が良かったのですが、ワンボックス運転するらしいですワンボックスってどれくらいなん?
めちゃめちゃ不安ですがまあ何とかなるかな?

先週と今週にフォークリフトの免許を取りに行ってるのですが、完全にアウェイ。
まずみんな男。まあこれはある程度想像してた。わざわざフォークなんてとろうなんて風変わりな女はそうそういないからね。
問題はすでに経験者のひとがほとんど。なんだコレ。
ましてやペーパーで取ろうなんて者はゼロでした。ネットでは余裕って言ってたじゃん。
みんな運転できるからそこらへんはスイスイやってるのに私だけバックってハンドルどう切るの状態。\(^o^)/オワタ
女で軽い気持ちでやってきたフリーター野郎は完全に頭イカれた奴認定だったわ。
しかも教官がめっちゃ怖いんですけど、超怒られる。お荷物状態だからね仕方ないね。
もう今週行きたくないんですけど、面接でフォーク取ります宣言してるから今更サボれん。
そもそも5万くらい払ってるので無駄にしたない。

拍手[1回]

PR

2018年06月07日  00時34分
コメント[ 0 ]
就活中
CATEGORY : [日常]


はあ…身長195cm体重105㎏、重機機関車のような体の男に会いたいな。
と思ってる黄色いやつ描いたので載せときます。
色塗り?デッサン?なにそれ?
(やろうと思ってけど上手くできなくて諦めたなんて言えない)

最近は1部が好きすぎてヤバい。昼ドラみたいでドロドロしててあれがジョジョの全てなんだよ、うん。ディオジョナ最高。
話の流れではジャンプ的に健全なジョナエリになってしまったけど、裏設定はディオジョナディオだから。ディオはジョナサンのこと大好きだったんだよね。だけどプライド高くてひねくれたディオはその気持ちを素直に受け取れなくて吸血鬼になってまでジョンサンを支配したかったんだね。ジョナサンもエリナをのこして最終的にディオとともに死んじゃうし。という個人的な解釈だけど絶対そうだよね。結果殺しちゃったから3部で暇を持て余しちゃったけど、無事に二人の子供=ジョルノが出来たんだしいいじゃん。


就職する!!と意気込んでからはや2か月余り。
未だに決まってません!!
言い訳すると本格的にハロワに行きだしたのが4月に入ってから。新卒とかた並べてやりたくなかったしいいかな。そんでそっから履歴書職務経歴書写真をシコシコ作成全てPCだけどいいよね。
受かったのがあるんですが、そこはもう見るからにクソなので練習として蹴りました。
手取り13万賞与なしとか前に働いてたのよりもひでえじゃねえか。
次に受けるのもホテルのフロント給料は普通だけど夜勤ありの特殊な勤務形態。
正直やりたくないけどもう選り好みできないから受かったらやってみます。
事務とかよりはマシだしね。私の英語力とか使えるかもしんないし。

あとアラビア語も最近始めた。
エジプト行きたいからっていうのもあるし、文字が面白いよね。
わけわからないからあれ読めたらすごいだろうなっていう好奇心だけ。
まだ文字をひたすら書いていくだけ。単体でかけてもつなげるときに形変わるから結局読めなくなるという悪循環・・・がんばろ。

拍手[0回]


2018年04月30日  00時33分
コメント[ 0 ]
【悲報】正社員を3か月でやめる②
CATEGORY : [日常]
歓迎会。は?
外部の下っ端の人間に歓迎会なんかいらないでしょ。仲良くなるつもりもないし、一生あなた達と働くわけじゃないし、すぐお別れするのに。まあ私一人のためじゃなくてもう一人別の部署の人の歓迎会も兼ねてだから私はオマケみたいなもんなんだろうなと。歓迎会っていうよりただの飲み会でしたけど。テンション低いし「早く帰りたい」って言ってたから印象最悪だったんじゃないかな。あと同じ部署でもベンダー側の女性がすげえ酔って騒いでたからそれにドン引きしてた。それが、嫌われ始めたきっかけかな。

そしてお昼ご飯を部署のメンバー全員で食べる。はああああ????
これが一番謎。なんで1時間の貴重な休み時間を潰されなきゃいけないわけ?
お友達でもないのになんで一緒に食事しなきゃいけないの?
2回目で「一人にしてください」と言いました。
笑って了承してたけど、この時からもう「あ、こいつは協調性のないやつだ・・・」とでも思ってたんじゃないですか。
社食はおいしかったですよ。毎日メニュー変わって飽きないし。
それが唯一の利点。

あとあの部署仲が良すぎ。
まあ、仕事をしていくうえで仲がいいに越したことはないんだけど、先輩曰く残業後に飲み会しまくっているらしい。私は定時上がりだし、付き合いの飲み会なんて大嫌いだから別にいいし、本当か知らないけど普通ってそんなもんなの?
仲はいいけど、すでに輪が出来上がってて、新しく来た人は入りづらい何とも言えない感じでした。自分から突っ込んでいけない人には無理ですねあれは。諦めてましたけど。

この辺で、そろそろわかってきましたね。私は社内ニートでハブられてるんだって。

そしてついにPCの専用ネットワークもつながり、入館カードも届いて仕事が一通り出来るようなっても、上司が無能で一々説明して、報告しないといけなくてメンドクサイ。これは私の人嫌いの部分が完全に悪いけど。言ってなかったことを後から言ってきて「言ってたでしょ?なんでやってないの?」って言ってくるのがムカついた。言われてないことなんだからわかるわけねえだろ。私のやってた仕事は、
・入館者のお迎え
・資料印刷
・届出の書類作成(コピペ)
・誤字、脱字チェック
本当にこんなもん。
書類の扱いは面倒くさかった。なんでたかが紙切れに細心の注意払わなきゃいけないの?
見積書だったときはもっとメンドクサイ。席離れるときは引き出しに入れなきゃいけない。別にいいだろ、社内なんだから。必ず手渡しじゃなきゃいけないとかいう理不尽さ。書類渡すだけなのに気を使わなきゃいけなくて(使ってなかったけど)、そういうなんか丁寧な振る舞いが出来ない性分だから。

と、いうように見ればわかると思いますが、事務のお仕事でした。事務ってもっとおしとやかで女子力の高い女性がやるものだし(こんなガサツで大雑把で字の汚いおっさんみたいな女には合わない)、そもそも事務なんてやりたくなかったし、机にずっと座っているのが耐えられませんでした。座ってると眠くなるし。あとおっさんの顔なんて覚えられねえ。
インフラのこともさっぱりわからないし。興味も持てなかった。

疑心暗鬼な雰囲気、いつクビ切られるか分からないような働き方に嫌気がさして、2か月しか働いてないのに3回仮病使ったわ。バイトの時は無断で休んだことなんてほとんどなかったのに。精神的にも限界だった。

とにかく暇な時間が多くて辛かったです。単純な作業しか任されないから存在意義もないし、まああのクソ上司にとってみればいつ辞めるか分からない信用のないやつに重要な仕事なんか任せられないとでも思ったのかな。うざ。

そしていきなり来週以降は来なくていいですと言われて、同時に自社も退職。
この労働環境にうんざり。疲れた。
手取りは最低14万で生活には困らなかったですけど、その代償のほうが大きいと思いました。
仕事の案件を口を開けて待って、わけのわからないまま電車に揺られ面接場所にいって、同じように「モノ」として送られた人たちを蹴落として仕事について、やっと就けたその仕事先では外部の人間だからアウェイの環境。常に味方がいない、頼る人がいないのはさすがにいくらコミュ障のわたしでも無理でしたよ。

③に続く

拍手[1回]


2017年07月04日  01時22分
コメント[ 0 ]
【悲報】正社員を3か月でやめる①
CATEGORY : [日常]
2chスレじゃないです。女ですけどまとめスレが好きな底辺女なので。

正社員辞めました。やっぱ続かなかったか~。
自分でも薄々気づいてたんだけどね~実際入社2日目で違和感感じてたし。

ここで私が常駐していたクソな派遣先について紹介するよ。
このSE業界、構造が複雑なんです。
私がこの3か月で取得したエクセルの技術で図を作りました。

こんな感じになっていまして、説明します。
クライアントは仕事を依頼し、お金を出します。ココの言うことは絶対です。
ベンダーはクライアントと直接契約している会社です。Hで始まる大手でした。
ベンダーの下には様々な派遣会社が存在し、ココの人たちはクライアントと会うことも、直接話す機会もほぼありません。必ずベンダーを通していかなけれなりません。(教えられたわけではなく暗黙の了解)
そして私の会社は会社名すら伏せて別の派遣会社として働いていました。理由はいまだにはっきりとはわかりません。要は末端の末端です。ゴミくずです。
こんな複雑な立場で普通に働くなんて到底できないし、劣等感半端なかったですね。

私の配属された部署はプロジェクト全体を管理する部署・・・とは言ったものの雑務みたいな仕事が多かったです。

まあそんなこともよくわからず初日入社しました。
私の系列会社から上司と先輩2人いたので気は楽だなと思いながら。
さあ、これでバリバリ働くぞと意気込んでいたのですが、早々うちの上司が

「ごめんね~。まだPC届いてないんだ。」

は?

なんでもちょうど5月の頭にランサムウェア?の被害がニュースになっていて、それの対応で忙しく準備が出来ていなかったとのこと。参画決まってから2週間もあったのに。
ま、まあそれはしょうがないかと思いつつお仕事開始。

が、PCがないと何もやることがない。

私の任されている仕事は会議に使用する資料の印刷。それだけ。
それは前から言われていたんだが、さすがに勤務時間8時間ずっとコピーをするほどじゃない。
コピーなんて原紙だして、順番に並べて、両面か片面か判断して必要部数印刷するだけ。
1時間もあればできてしまう。あとコピー機の用紙のストックを切らさないように補充しとくだけ。あとの7時間?机の上でボーっとしてた。
兎に角辛い。忙しいよりも暇なのが何よりも苦痛。
気は抜けないし、スマホで調べものしてたら白い目で見られるし。PCないんだからしょうがないじゃん。とりあえず最初にもらっておいたシステムの図をみてわからない単語があったら調べてた。最初のほうは「何か仕事ないですか?」って聞いてたんだけど、みんな忙しいし、苦笑いで対応されたので言わないほうがいいのかと思って止めた。
それもやりつくして、先輩も来た当初はしばらくPCがなかったっていってたから、この会社はこういうもんなんだなと思ってたけど、先輩は上司から色々システムの説明とか教えてくれていたらしい、私にはありませんでしたね。
その1週間後くらいにやっとPCが来たもののランサムウェアで専用の回線にアクセスできず、エクセルが使えたのでずっとマクロとか勉強してた。

あと入館証カード。
なんか情報セキュリティ?の観点からSuicaみたいにピッてやってからじゃないと入れないようになってるんだよ。最初それにすごい感動したけど、面倒くさい。それがない間は早めに来て警備の人に入館表かいて先輩のサインしてから入るしかなくて、先輩よりも遅くなるのも悪いから早めについてなきゃいけない。ただでさえ仕事なくて行きたくないのに早めに行くなんて無理でしたけど。届くのも遅くて1か月後だったかな。おせえよ。

②に続く。

拍手[0回]


2017年07月03日  23時55分
コメント[ 0 ]
逃げ恥
CATEGORY : [日常]
タイトルスベってる!?センスないのはご愛嬌。

私の就職した先がSEという名の派遣業です。
正社員だけど、色んなところに面談しパスしたら、飛ばされて働く形になります。
95%ほぼ派遣と名乗ってもいいと思います。

異業種、フリーター、新卒の人など色々な人が入社してます。
もう2日くらいで嫌になり、マジで辞めようか悩みましたがずるずると今に至ります。
まずせっかく正社員になったのに、面談という名を変えただけの面接をクリアしなければ働けないとかクソすぎ。決まらないうちは面談結果にやきもきしながらクソ狭いオフィスで丸々8時間資格勉強(CCNAとかLPICとかSQLとか人それぞれ)。私はやる気ないからITパスポートとMOS。
あとボーナスがないのが一番嫌。辞めたい。

でもうち社会人経験もないし、フリーターだし全く専門技術もないしとりあえずここで踏ん張るしかないのかなと思います。一応なんやかんや面談はクリアして来週から地元で働けることになりました。最長で一年くらいいられるのかな。齧り付かなくては。

この特定派遣業の競争社会は本当に合わない。自分はクズだから、ここにいて相手から見ると、自分て超嫌な奴だろうなて思う。

スキルシートがあってそこに資格欄があるんですよ。TOIEC650ってかいたら恥かいた。
あのブラック会社には似合わないTOEIC850くらい、英検準1級、韓国語・仏語も少々出来る新卒の才女の子がいまして、しかも美人。入社して早めに派遣先決まってたのに家庭の事情でキャンセル?になっちゃったけどすぐ決まったからすごく有能なんだと思う。
なんでこんなクソ会社にいるんだろうって本当に不思議。もっといいところとか大手に行けたと思うんだが。
こんな感じなんで、もーー勝てないし、要素が一個もない。最初の方結構面談一緒になることが多くて(私も英語出来るキャラとしてその頃は思われてた)英語ペラペラよ。大学時代に喋れるように努力して、留学も行ってたらしい。私は無理。留学行ったことは話してないけどいったのに喋れないとか終わってるわな、こうも差がつくものなのか…調子に乗ってTOEICの点数描いた自分がクッソ恥ずかしい。(正直言うと入社して3,4日はガチで自信あった)

他にももっと恥ずかしいエピソードあるけど思い出したらまた
うわあああああああああああ
ってなるからまだやめとく。

その後も22歳の転職してきた男性もTOIEC780で入ってきて、もうメンタルはボロボロよ。
私より若いのに色々経験してて、ドチャクソしっかりしてるしな。どこで差がついたorz。
この人に限った話じゃなくて20とか19とかでもすごいITの技術があるしちゃんと将来のこととか考えてて、はえ~~~ってなってる。頑張ってきたんだなって。

私努力するのがすごい嫌いだけど、まだ英語は諦めてません。
TOEICはとりあえず700まであげて、MOSとIパスとったらエクセルのVBAを学んでマクロ組めるようになろうと思います。ていうか翻訳やりたいお(-_-)

拍手[0回]


2017年05月13日  01時15分
コメント[ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]