忍者ブログ
ベイマックスとアンダーザレッドフードの感想
CATEGORY : [アメコミ]
ネタバレ注意!!



【ベイマックス】
CMでは結構シリアスな感じで流していますが、実際見てみたらアメコミらしい爽快感もあって、とても面白かったです。あ、でもちゃんと感動しますよ。

笑って泣ける本当に素晴らしい作品です。

日本をイメージしているらしいのですが、舞台であるサンフランソウキョウは「「ん~、これは日本なのか?」というところはありますが、そこがいかにもアメリカ人の思う日本のイメージって感じで逆に格好良くなってていいですね。でも日本語の看板など細かなところまでつくられてあって日本への愛が伝わってきて嬉しかったです。

ストーリーもヴィランのカブキマン(名前忘れた。)の正体と目的を突き止めるため仲間とともに追っていくの感じで最後まで目が離せませんでした。実を言うと正体はもうヴィランが出てきた時点でわかっちゃったんです。でもカブキマンとのカーチェイスや極秘研究所での対決など緊張感のあるシーンはわかっていてもドキドキしました。
ていうか、カブキマンカッコよすぎ。ご対面したとき「あ、こいつはヤバいやつだ」って思った。

ベイマックスがかわいい!!まさに癒し系です。
人の心と体を守るためにつくられた優しさとか丸っこいフォルムとか初期のよちよち歩きとか、ちょっとマイペースなところとかかわいいです。
私もベイマックス欲しくなった。抱きしめてほしい…。
映画は吹き替えで見ました。実写だとなんか外国人が日本語喋ってるの違和感感じるので字幕ですが、アニメは吹き替えの方がいいんですよね。
あと、CMでベイマックスの声が好きすぎて吹き替えにしたってのもあります。
でも、かえってHPで英語も聞いたら声同じでワロタww
すごいね、そっくりそのまんまなんだもん。

原作はマーベルのビッグヒーロー6なんですが、たしかにアベンジャーズで見たようなワープの穴が出てきたり(まあ、でもこれはDCにも出てくるし、アメコミの定番アイテムだけど)、武器産業で成功したクレイ社長のクレイテックのビルがあきらかにスタークのマリブの自宅みたいだったり、会社名も「クレイ・インダストリーズ」だったし。フレッドの執事がまんまアルフレッドだし。そういうオマージュ要素を見つけたりするのも楽しかったです。

エンディングの歌はどちらもいい曲ですね。Storyはいい歌詞だし、Immortalsはサウンドが和洋折衷の絶妙なメロディーが凄い。やっぱ「表現すること」においてはアメリカ人は上手いよな。



【アンダーザレッドフード】
ニコニコのアニメをみてドハマりしました。
なんだろう…ストーリーは死んだはずのジェイソン(2代目ロビン)が蘇って、ある目的を果たそうとするんだけど、その間にあるブルースとの複雑な親子関係が切なくて考えさせられます。
アニメの方が話の展開は簡潔だし、分かりやすくて面白いです。
是非検索してみてください(リンクは消されてしまいそうなので貼りません)
でもコミックも楽しめました。

ていうか、私まだ1代目ロビンの話も読んでないのにいきなりジェイソンから読んだので時系列バラバラですね。
今まで買ったコミックの感想を簡潔に。
・イヤーワン/イヤーツー
→絵がいかにもアメコミらしくてなんか話が入ってこなかった。アニメ見てやっと理解できた感じ
・キリングジョーク
→ジョーカーの誕生秘話①ジョーカーも最初は普通の人なんだと思った
・ラバーズ&マッドメン
→ジョーカー誕生秘話②買っているのにまだ見てない。
・アーカムアサイラム(ゲームが好きすぎて原作まで手を付けた…んですが、コミックではなく絵本?みたいな感じでゲームよりもドロドロしててあんま頭に入んなかった
・ハッシュ
→ジム・リーさんの絵柄なのですごいよんだ。クラブルおいしかったれす(^q^)
ジェイソンもナイトウィングもイケメンでした。
・アンダーザレッドフード
→ジム・リーさんではないが、似た絵柄だったので抵抗はありませんでした。
でもジェイソンはなんかおっさん?で、もっと格好よく書いてほしかった。

あれ、なんか私本当はアメコミ好きじゃないんじゃない。いや、好きだよ??
なんか海外の絵柄は馴染めないんですよね。日本に慣れてるから。
マッチョなところはめちゃめちゃ興f…素敵なんですけど。

次は、スーパーマンのレッドサンとハーレイ&アイビー買います。
またコメント描くかも。

拍手[0回]

PR
2015年01月08日  00時04分
コメント[ 0 ]
<<よっしゃああああ!!! | HOME |今年を振り返って…>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<よっしゃああああ!!!| HOME |今年を振り返って…>>
忍者ブログ[PR]