忍者ブログ
ジャスティスリーグ再燃(ネタバレ注意)
CATEGORY : [アメコミ]
DCEU5作目!!
ジャスティスリーグ見てきました。
補足:えー私は相変わらず定職についていません。
以下感想↓


くssssssっそ面白かった!!
前作までのシリアス&重い路線から変更して明るいアメコミらしさを取り戻したね!!
これこれ、これだからいいんですよ。
なんと、監督のザックが今作で途中降板してマーベルの監督が引き継いだらしい。
悔しいけどマーベルの映画スタッフは優秀だなあ~。
ぶっちゃけ奇をてらってあえてあの路線にしてたんだろうけど失敗だったね。

俳優陣がどの方も素敵でピッタリでした。
特にバリー!もといフラッシュ!エズラ・ミラーさんのフラッシュ可愛すぎる!
彼のおかげでこの映画の雰囲気がガラリと変わっといってもいい。最初ステッペンウルフに怖がって逃げたくなっちゃうところがいかにもなりたての新人ヒーローらしくて初々しかった。

あとはハルがいてくれればもっと盛り上がるんだろうけど、ランタン隊…出てきたんですねえ!!これは来るな。うん、絶対ハルもでる。

意外にもアクアマンが格好良くてクソビビッた。アニメとかだとちょい役ORギャグ要員の彼ですが全身入れ墨&ロン毛&そり眉といういかにもいかにもな、どうみったって悪役だろコレ…。と、見る前は思っていましたが、普通に格好いい///アクアマンがこんなに格好いいなんて聞いてないっ!
ジェイソン・モモアさんとかいうあんなにイカつくてゴツい人なのに名前めっちゃキュートで萌えた。
今までのイメージを払拭してNEWアクアマンとしてこれから活躍してほしいです。この時点ではまだアトランティスにも行ったことがないみたいなのでまあしょうがない。あとおそらく後の妻になるであろうメラさんがくssssssっそ可愛かったんだが、アンバー・ハードさん??よしアクアマンの単独映画もみるわ。

サイボーグはビジュアル満点機能満点ですが、ちょっと冷静すぎやしないかい?とは思った。
ですが、一番年下だろうがすげえ大人びてて頼りになって凄い。「3つのマザーボックスが結合して地球がやばい?よし俺が解除したる」の精神見習いたいものです。

あとのお三方はいわずもがな。ベンバッツのおめめがつぶらでかわいかったな~。
ワンダーウーマンはもう何もかもが素敵。単独映画観ましたが、すごくよかったです。途中「あれ?私戦争映画見てるんだっけ?」という考えもよぎりました。どんなに強くて逞しいヒーローでも、その前に彼女も一人の女なんだなと考えさせられ、そしてトレバー大佐がイケメンで死に様もイケメンで私号泣。セミッシラを二人で出るところなんかおとぎ話みたいで、久しぶりに胸キュンした。
ダイアナさんは今後誰かとくっつくのかしら。そこも気になるわー。なんとなくバッツが一番可能性ありっぽい。そうだったらいいなあ。スーパーマンはありえないよね、ロイスのことで頭いっぱいだし。

そしてスーパーマン!!!完・全・復・活!!!!!
BvSからほとんど間を置いてないし意外にあっさりと復活したなー。
まあぶっちゃけ早く復活してくれないと観客も来ないだろうし。スーパーマンはDCの看板背負ってるからね。まさにメインマン。未だに復活した理屈がわかってない。あの宇宙船の羊水?みたいなのすげえ。
最初錯乱してて、みんなのこと忘れてるのにバットマンを見るやいなや「お前を知っている」からのバッツへの強烈なアタックからの顎クイで顔近!!!あーあ、またクラブル再燃だよチクショー。アメコミまた買うか(錯乱)

「切り札」って英語でbig gunっていうんやね。はえーすっごいアメリカっぽい。
その切り札はてっきりクリプトナイトかと思ったらロイス・レーン。DCEUのバッツは優しいな。

これは実写に限らずですが、ジャスティスリーグになるとどうしてもバッツは立場が弱くなるよね。アーマーを着たただのおっさんだからあまり戦闘参加させづらいし。今回もパラデーモン発見して3つの箱の意味を探って、最終決戦ではバリア破壊して雑魚を誘導するぐらいだった。まあ、だからと言って不満かというとそうでもないんだけどね。彼が弱い=ヒロイン扱いというアメコミに対する謎の方程式が私の中で成り立つからな。

そしてエンドロール。スーパーマンとフラッシュ競争してましたね。あれは確かスーパーマンのアニメ?でああいうエピソードがあった気がする。Superman Races The Flashで検索すると出るので皆さん是非是非。二人が競争すると地球何周?とかのレベルだからね。

そしてエンドロールの終わりの終わり。愛すべきハゲきたーーーーーーーー。
ルーサーさん脱獄してたんですね、さすがです。
そしてデッドショットの中の人マジスレイドさん。まんまじゃん。
あなたのスーパーマンも復活したことだし何やらまた悪だくみをするらしい。リージョン・オブ・ドゥーム結成かあ???

あ、そうそう忘れてたけど3つの箱はユニティしかけのところで失敗するんですよ。
だから、一つになってたらやっぱり例のダークサイドのお方が来るのかな?それはあとでのお楽しみ?

拍手[0回]

PR

2017年12月05日  16時32分
コメント[ 0 ]
| HOME |ジョジョの奇妙な冒険ーダイヤモンドは砕けないー感想 ※ネタバレ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |ジョジョの奇妙な冒険ーダイヤモンドは砕けないー感想 ※ネタバレ>>
忍者ブログ[PR]