忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018年10月23日  22時28分
ジャスティスリーグメンバー(New52)
CATEGORY : [アメコミ]
New52のジャスティスリーグのメンバーを紹介します。
そもそもジャスティスリーグ(正式名称Justise League of America)とは、DCコミックのヒーロー集団です。地球の平和を守っています。マーベルだとアベンジャーズとかX-MENにあたるのかな?ヒーロー単体でも面白いんだから、彼らを集めたらもっと面白いでしょと。アメリカのそういう考え方嫌いじゃないよ。アメコミ自体の歴史が長いので、メンバーが多少入れ替わってます。今回は現在進行中のリーグのメンバーについて紹介。
邦訳されているものしか読んでいないし、にわかでざっくりとしたイメージで勝手に語っているので、間違ってましたらご指摘ください。
あとは大まかなところだけ知っていただきたいです。


●SUPERMAN
(前記事参照)
●BATMAN
(前記事参照)
●WONDER WOMAN/Diana Prince
  

セミッシラという地球上のどこかにある(バミューダトライアングル辺り?)、女性しか存在しない島。そこは争いや差別もなく人間世界よりも高度な文明を持っている、パラダイス島である。そこで、母親の女王ヒッポリタと女神アフロディーテの加護の元で生まれたワンダーウーマンは、人間と神のハーフなのである。ある日、事故にあい、この島にたまたま流れ着いてしまった人間の男スティーブ・トレバ―大尉を助けたことで彼に一目ぼれし、アメリカに渡ってくることとなった。普段はダイアナという名前で、ワシントンで外交官をしている。女性ながら、戦士として育てられているため非常に好戦的。


強さと美しさを兼ね備えた、ジャスティスリーグのヒロイン。スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンの三人でトリニティと呼ばれ、DCの三大ヒーローである。
スーパーマンには劣るものの怪力の持ち主で、空も飛べる。だが、彼女の最大の強みは魔法耐性があるところ。またNew52では今のところ、スーパーマンと恋仲である。 

腕輪、真実の投げ縄、剣(たまに盾)で戦うことがメイン。透明飛行機(インビジブルジェット)を所有していて、結構よく乗っているんですが、自身で空飛べるのになんで持ってるのかは謎。疲れるのかな。


●FLASH/2代目フラッシュ(Bartholomew Henry Allen"通称Barry")

Fastest Man Alive!!
世界最速の男の異名を持つ彼は、元は普通の人間だった。
バリーがまだ幼いころ、彼の母親は何者かによって殺された。警察は父親が殺人犯だと断定し、父は刑務所送りとなった。だが父親が犯人ではないと思ったバリーは、
父親の無実を証明するために警察の科学班の研究者となった。ある日、研究をしていると激しい稲妻が彼を直撃し、周りにあった薬品も浴びてしまい昏睡状態に。目覚めた時には、どんなものよりも速く走ることが出来る最速の男になっていた。それから、セントラルシティを守りながら父親のため、戦うことになった。

フラッシュの戦い方はクリエイティブ。(ローグスの皆さん談)
・相手の周りを旋回して酸素を奪う。
・自分を高速で振動させて壁などの物体をすり抜けられる。
・音速や光速も超えられるので、別の次元への移動やタイムスリップも可能。

あの最強のスーパーマンに唯一速さで勝てる人間。(ジャスティスリーグ:誕生より)


●CYBORG/Victor Stone

元はティーンタイタンズという、三代目ロビンがつくった若者チームの一員だったのですが、
New52以降JLAにメンバー入りした新人。年齢も若いです。18歳くらい?
彼の誕生はNew52のジャスティスリーグ:誕生しか読んでないので、まあそれを読んでもらえればだいたい分かります。だからそれ以前の設定はわからないのです。浅い知識なのにすいません。自己満ブログだから許して??
地球がエイリアン(パラデーモン)に侵攻された際、爆発で体の半分以上を失う瀕死の重傷を負ったビクター・ストーン。だが、彼の父親で科学者のサイラス・ストーンは息子を救うため、まだ実験段階だった装置ではあったものの彼の失った部分を覆い、補うことに成功。ビクターの体は半分人間、半分は機械のサイボーグとして生き延びることとなった。
ちなみにティーンタイタンズ時代の彼はこんなかんじ。かわいいww

半分機械…というかコンピューターなので、戦闘以外では調べもの録画機能、地図替わりにされたりと便利屋なポジション。

●AQUAMAN/Arhur Curry

海底の王国アトランティスを統べる王。
海にまで進行してきたパラデーモンを退治していると偶然リーグの面々に出会い、そのまま仲間入り。義弟のオーム(オーシャンマスター)と王位を争った末、負けてアトランティスを追い出されたものの全てはオーシャンマスターの陰謀だと知り、再び王として返り咲いた。
彼の能力は人間より遥かに強い、テレパシーで海の生き物を操る、海の中なら速い。
王の証であるトライデントが彼のシンボル。
正直あまりスポットが当たらないのでこんくらい。
あとリーグ唯一の既婚者。子供はいたりいなかったり。
※妻のメラ・・・気の強い奥さんで、頭が上がらない。


●GREEN LANTERN/2代目グリーンランタン(Hal Jordan)

地球を含むセクター2814のグリーンランタンであったアビン・サーは敵との交戦で地球に不時着する。瀕死の彼はリングに継承者を探すよう命じる。リングはコーストシティでテストパイロットをしていたハル・ジョーダンを選んだ。ハルの恐怖を怖れない性格がグリーンランタンに選ばれた理由だが、女癖と金使いは非常にルーズ(ナンパした女の子や親友のバリーにお金を借りて返さない)。そしてリングは彼をアビン・サーの元へ連れてくる。アビン・サーの思いを継いだハルはグリーンランタンとして宇宙の平和を守る任務に身を投じる。

グリーンランタンは結構メインのキャラなんですが、New52の邦訳が出てる5巻フォーエバーイービルの時点で彼はいないので(2巻魔性の旅路でリーグのメンバーから抜けた)一番最後に紹介させていただきました。

グリーンランタンは宇宙の治安を守る宇宙警察みたいなもの。他にも3000人以上のランタン隊がいる。彼らの武器はリングで、自身で想像したモノ(武器、乗り物、生き物など)を具現化できる。

リングのエネルギーは24時間でバッテリーが切るので、惑星オアにあるセントラルパワーバッテリーでチャージをしなければならない。(インジャスティスではオアまで行かなくても地球に充電できる場所が何か所かあった気がするのでよくわからない)エネルギーは緑色の光なのでその正反対の色である黄色には効かない。リングには全宇宙の情報が記録されている。

・リングをチャージするときの決め台詞
"In brightest day, in blackest night,
輝ける陽の下も、漆黒の夜の闇も、
No evil shall escape my sight
わが瞳悪を許さじ、
Let those who worship evil's might
悪の力を崇めるものよ
Beware my power... Green Lantern's light!"
畏れよ我が光、グリーンランタンの光りを!

グリーンランタンは補足すると、グリーンの他にも8色の光があるらしい。ほーん。
(私はレゴバットマン3で知りました。)

拍手[0回]

PR

2016年05月31日  23時58分
コメント[ 0 ]
<<Dead Pool感想(※ネタバレ) | HOME |TOEIC結果>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<Dead Pool感想(※ネタバレ)| HOME |TOEIC結果>>
忍者ブログ[PR]